座間味村学力向上対策大会!

皆様お元気ですか!いやぁ〜〜毎日寒いですね。こちらは昨日から雨の天気・・・関東から関西に掛けては乾燥注意報が出ているというのに、沖縄だけ全く晴れません!!悲しい

海も行けないので、島の出来事などをご報告しますね。2月まで島や身辺情報?を沢山お届けしたいと思っております!宜しくで〜す!

0128_gakutai_2.gif 

お題にもあるように、本日は「座間味村学力対策実践発表会」という、とっても長い名称の発表会がありました。まぁ簡単に言いますと、座間味村(3島)の各学校がチカラを入れている教育方法などを発表する場でございます。。はい。

例年に比べ、来場の方々も多く、なかなかの盛り上がりでした!そして、さすがに教育の場ということもあり、厳粛な雰囲気。

今大会では、阿嘉校PTA会長である私は「阿嘉島の地域と共に子供達を育てる」といった感じのテーマで発表させて頂きました。発表順が最終だったので待ち時間はドキドキの緊張だったのでした。下の画像は緊張しているPTA会長です。

0128_gakutai_1.gif 

PTA会長という立場上、元気良く、また失敗なく発表しなくてはなりません!教頭先生が作成してくれた「台本」で数日前から練習を重ねていましたが、いざ発表になると心臓バクバクでした。あぁ緊張した・・・

 0128_gakutai_3.gif 

でも、発表しているうちに少しずつ緊張も緩み、何とか大きな失敗もなく無事に終了することができてホッと一安心です。。良かった。。笑顔 

自分にとって、これも良い経験になったかなぁ。。と思っています。村長をはじめ、先生方の挨拶を拝見していると皆さん本当に「場慣れ」しているのがよ〜くわかりますね。上手!お見事!という感じです。 村長さんはめっちゃ上手い!さすがですね。それが仕事なので当たり前ですが・・・笑う

私もまだまだ「場慣れ」は出来ませんが、PTA会長任期の来年4月(まだ1年以上もある・・)には少しはマシになっているのかなぁ・・と思っています。これから3月は卒業式、4月には入学式。そして、教職員歓迎会・送別会など行事が目白押しです。。 カンペを作成して練習の日々ですな・・

 そして、今からは島唯一の飲み屋「ヨナミネハウス」でご苦労さん会!!!外は大雨ですが、ではでは行って来ま〜す。

また、明日〜〜ウィンク      阿嘉幼小中学校 PTA会長からの報告でした。