久々に!

皆様お元気ですか!毎日寒いですね〜〜 こちらケラマ・阿嘉島も寒い一日でした。昨日は快晴の天気!久々にホエールウォッチングに出航しました! 

 0123_kujira.gif

クジラ協会から久場島近くにいるとの情報。ポイントに到着すると、直ぐにクジラを発見!しかも近い!最初はブロー間隔(潜水時間)が15分と長めだったのが、次第に早いペースに。早いときには3分〜5分で海面に出てくれました!でも、泳ぐのが速くて大変・・・もう少しゆっくり。。と言う声もクジラには全く届かないのでした。

上画像は、同乗してくれた島のダイビング屋の「アヒコさん」 からの提供。有難うございまーす!遠くの方に豆粒みたいにみえるのがクジラ。。アハハ 小さ!!まぁいいかな〜

明日は少し天気が回復する予想です。マブールから帰って来ても何かと忙しくしているオヤジでした。

 

*1月9日に開催されました「ゴビーズ・15周年新年会」にご参加いただいた皆様。本当に有難うございました。遠方からのご参加の方も沢山おられ、心より感謝しております。ゴビーズは、今後また「ダイビング」というレールに沿って、新しいビジョンに向けて動き出そうとしております。 ご期待ください!今後とも皆様の変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。