今年も終わりですね。。

皆様お元気ですか!クリスマスも終わり、一気に年末モードに突入なのでしょうね〜。私は本日、島に帰ってきました。

0703_suna.gif

今月18日〜から本日まで関西方面に営業廻りを兼ねて、地元に帰省してきました。私の故郷の「兵庫県尼崎市」には残念ながら実家はないのですが、その代わりに沢山の友人が居ます。今回は中学卒業以来の25年振りの同窓会?みたいな感じで開催してくれました。25年振りに会う同級生らは、当時から変わっていなくて、タイムスリップした気持ちで心から楽しい宴でした。リフレッシュされたなぁ・・みんな有難うね!

そんなこんなで、関西営業では寒波に免れて安心していたのですが、沖縄に到着したら激寒!!25日・26日の2日連続で全便欠航!!いやぁ。。参った・・北風がビュービューだし、寒さは関西より寒い。「ココはオキナワ?」と思ってしまいました。。昨日の最高気温はナント13度。そりゃ寒いわ。

やっと、本日から通常運行になり島へ帰ってきました。島は少し観光客がいる感じがしますが、まだまだ少ない感じですね。

明日にはゴビ号を下ろして、明後日からは「クジラ」です!そうなんです!クリスマスイブに今季第一号のザトウクジラが発見されました!

年末年始はホエールウォッチングで出航する予定なのですが、気象庁によると今年最後の「大寒波」が襲来するそうです!!ヒエ〜〜・・・!ダイビングはないので安心ですが、何処に潜るのでしょうか??

 年末は何かと忙しいですね〜〜!皆様もお身体ご自愛くださいませ。