一時帰島です!

皆様お元気ですか!最近は暖かい日が続いているみたいですね〜〜!でも、明後日?からは寒気が降りてくるそうですよ。。こちらも天気が回復し、今日は快晴の一日でした! 0522_gobigo.gif

 

先週から、沖縄本島にて整備中のゴビ号は順調に作業が進んでいます。整備といっても、目立った故障などはないので、点検整備が主。忙しくなったら簡単に整備も出来ないですからねぇ〜。ということで、整備はメカニックに任せて、一時帰島しました。。

この整備期間中の昨日5日に毎年恒例?の「NAHAマラソン」に参加してきました。東京マラソンに続く、多数のランナーが集まる市民マラソンです。今年は定員25000人で締め切ったほどの人気のマラソン大会。今年で3回連続の参加になるのですが、何度走ってもフルマラソンはキツイ!!本当にキツイ!きつくて何度も止まろうかと思うのですが、根性で歯を食いしばって走り続けます。頭の中は「お前!絶対に負けるな!」です。30キロを過ぎると膝は痛いし、足全体は棒のようにカチカチ・・まさに自分との勝負です。競争ではないので、自分に挑戦なのです。結果は昨年タイムを24分更新。メッチャ嬉しかったなぁ。。ホント。1年間ずっ〜と走ってきた甲斐がありました。来年は1分でも縮めないとね〜!頑張ります!ちなみに、ウチのカミサンも完走しました。

とまぁ、私達のハナシはここまでで。。

また、明日に沖縄本島に出ます。ゴビ号で今週中に阿嘉島に戻ってくる予定です。実は来週初めに少しお客さんが入っているので。。

今年のゴビ号改造は、ラダー(ハシゴ)を1基増設(真ん中)。これにより、ドリフト時などのエキジット時間が大幅に縮まります!3名同時にエキジットですからね〜!楽チンだし安全です。そして、2階フライングデッキのベンチを少し豪華?にしました。以前より、幅を広げて座りやすくしました。今回の改造はプチ改造なのであまり目立たないかも?まぁでも、お客様は使いやすく、快適になるのは間違いないです。ちょこっとだけど。。。これがいいんだなぁ。皆さんの楽しそうな顔が浮かびますね〜〜

ではでは、また〜〜  

 オヤジ