ホッと阿嘉島。。

1128_blue.gif

こんばんわ!ミナミです。ネット環境がどうも不機嫌で、こんな時間に更新です。本日のトップは、THE・BLUE!のニシハマ。これはまさに夏色ですねぇ。7月の写真です。そんな写真を載せておきながら、今日は陸からのんびり阿嘉島をお伝えします。普段、海の中のお話しが多いのでたまには・・・  です!

1128_turu.gif

今日は、日中あまりに晴天でしたので、MYカメラ(ちゃんと一眼です!ウフフ 3回払いで購入・・)を持ってプラプラしました。阿嘉島には、集落の目の前に、その名も「前浜」というビーチがあります。(まんま!ですな)ニシハマが有名ですが、私が普段お散歩するのは大体このビーチです。と言っても、集落が10分程度で一周出来てしまうような小さな島ですので、お散歩と言っても大体コースは決まっています。 上の写真は、前浜からの景色。南国特有の、青々した緑が海に向かってグイグイ伸びています。このツルみたいなの、結構好きです。

1128_azumaya.gif

よく、このベンチに座ってボーっと前浜を眺めたり、夜はここでオリオンビールを飲んだりします。私達は「あずまや」と呼んでいて、夏は日差しも防げるし、最高。私はここで昼間に本を読むのが好きで、休日はそんな過ごし方をしています。阿嘉島には、そんな「あずまや」が何ヶ所かあるので、時間帯や気分によって、あずまやを変えるのです。

と言っても、阿嘉島はどこでも屋外カフェになるし、星空バーにもなります。港に寝転がれば、星空シャワーです。なにより、安全なのがGOOD!都会では道に寝転がるなんて、考えられないですね。阿嘉大橋のど真ん中に寝転がって見る朝日も最高です。

そんな感じで私達は阿嘉島ライフを満喫しています。ここには、「何もない、が、ある」 これが私の好きなところです。シンプルですが、風や緑の香りを感じたり雲を眺めたり。心は充実している様な気がしています。

なんて書きましたが、これではただのお散歩ブログでは・・・?! いや、ちゃんと仕事もテキパキしましたよ!!書類整理したり、なんやらかんやらと・・・ フフフ    お天気が良いと、気分がほっこりします。明日は下り坂な様です〜〜〜  もうすぐ12月、そろそろクリスマスですね。では、また明日!

気温 23度            ミナミ