地球は蒼かった!

1121_iwa.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。今日も元気に阿嘉島の様子をお伝えします!何でテンション高めかって・・・??・・・こんなにも晴れているんですもの!!最近は、雨やくもりが続いていたので、一日中太陽がサンサンと照らしてくれると、気分も明るくなっちゃいます。何だか、顔が焼けたかも・・??最近は美白に凝っている私ですが、やっぱり太陽が好きです。

トップの写真、この大きな隠れ根は、もちろん下曽根!流れが全くない下曽根でした。ブルー&ブルーそしてグルクン・ウメイロ・・・ 下曽根の周りをぐるりとまわってみたり、たくさん動きまわれたので楽しかったです〜!!のんびり・下曽根でした。  でも・・・もう少し、流れがあってもいいかも・・・??    

下曽根の後は、明るい砂地で写真撮影です!

  1121_suna.gif

根の周りには、ピンク・イエロー・ブルー・・・と、色とりどりのお魚が舞っています。そして、ケラマ特有の真っ白な砂。この、濁りのない白の砂地は、ケラマの特徴です。太陽が差し込むと、キラキラと輝きます。いや〜〜〜・・・ ヨイですなぁ〜〜〜  台風で吹き飛んだかと思われていた、「ニシキフウライウオ」をまた発見しました!発見者は、O様。有難うございます〜〜!

いよいよ陽が暮れるのが早くなってきました。冬の到来です。と言っても、まだ夏と変わりない格好で過ごしているわけですが、どうやら街はクリスマス色に染まってきているらしいので、そろそろ冬物を引っ張り出してこようかと思っています。明日はまたお天気が心配な感じ・・・??でも、沖縄のお天気は当たりません!明日も太陽に期待です。 では、明日〜〜〜  

気温 25度         水温 25.5℃          ミナミ