阿嘉島スローペース

1117_sora.gif

本日は、快晴です!ミナミです。う〜〜ん、洗濯日和だ!日差しのやわらかい秋晴れ!今日は久し振りにダイビングがなかったので、事務仕事してみたり、器材片付けてみたり、布団干してみたり(これはプライベートだった!)細々と動きまわっていました。あっという間に夕方です。

11月も後半です。そろそろ島でもトレーナーを着る季節になってきました。昼間はポカポカしていてTシャツでOKですが、朝晩は少し冷えます。季節感のない私は、トレーナーなのに、ショートパンツという不思議な格好で今ブログを書いています。都会に戻れる気がしない・・・ トホホ

先程、早々と(?)インフルエンザ予防注射を受けて来ました。「今年は痛くないってよ〜〜〜」なんて言われましたが、内心、「んな事あるか〜〜!!」 と、ビクビクしながらもきちんと受けてきました。島の保健センターは、海に面している大きな窓があり、ロケーション抜群。注射を受けながら、外でキラキラ輝く水色の海を眺めてました。(でも、意識は腕に集中) まさに、離島だなぁ。

今夜は、しし座流星群が観られるそうです。いつも、流星群の時は港やビーチにシートを広げて寝転がります。今年の夏はたくさん観ました!星の軌跡がはっきり残るのです。まるで、別世界にいる感覚。遠い星を眺めながら、色々思いを巡らすのが好きです。今日も観れるといいなぁ。雲が晴れますように。

そんな、スローペースで過ごした一日なのでした。 

気温 24度       ミナミ