奇跡の下曽根 2010

1114_sone.gif

こんにちは!ミナミです。本日は、まさかまさかの・・・下曽根!ススススゴカッタ!なんと、私達が入っている間だけ海が落ち着いていたのです。なかなかの流れに、皆様しっかりしがみついております!本当は別のポイントに行こうとしていたのですが・・・ 下曽根入って大正解!何と言っても、抜群に魚が多かったです。まさに、「奇跡の下曽根」です。

水中は、と言えば・・・・ 

グルクン・ウメイロの壁!! そして飛び交うマグロ達・・・ 隊列を組んでグルクンに突っ込みます。

1114_maguro.gif

身をひるがえして、キラキラ輝くグルクン。マグロは、17匹までは数えたのですが、数えられない・・!!もっともっとたくさんいました!中には、丸太みたいな巨大マグロも・・・  これはまさに・・・

1114_fes.gif     

や〜〜〜〜!!!

大迫力の下曽根でした。

そんな中、記念ダイブを迎えたT様。下曽根で150本記念です!パチパチパチ〜〜〜!

1114_150.gif

200本記念はもーっと激流でお祝いですね・・・??ウフフ  これからもガシガシ!潜って楽しんで下さいね〜〜〜!!

アドレナリンダイブの後は、砂地やサンゴでのんびーりと過ごしました。のんびりダイブも、楽しいなぁ〜〜〜 癒しです。

今日はとってもバリエーション豊かな海でした。最高です!そういえば今日、新品のロクハンに袖を通しましたが、水中で暑くてやっぱり5mmに戻しました。まだまだ、5mmでイケマスよ。水温は26℃、水中の方が暖かかったりして・・・?? では、また明日! 「去年も、11月に奇跡の下曽根があったなぁ〜〜」なんて、思い出してました。あの時の事も、しっかり覚えています!

気温 25度      水温 26℃                    ミナミ