沖縄の離島 ゆったり阿嘉島

1107_sango.gif

こんにちは〜ミナミです。今日は一日シトシト雨が降り続いていました。ですが、風が収まったのでそんなに寒くなかったです!そして、何より水がキレイ!さすが、ケラマ。今日は砂地ポイントでのーんびりしてきました。やっぱり、砂地にサンゴは癒されますね〜〜〜

台風が去ってから、どのポイントに入っても白砂がとーーてもキレイになっています。きっと、台風でチリ・ゴミが吹き飛んだのでしょう・・ まさに、真っ白砂地です。砂が作る砂紋が、美しいです。

そして、こんなオデブちゃんもいました。カワイイ〜〜

1107_ebi.gif

オデブエビです。どっぷりしたおなかは、社長クラス。このエビちゃんは私がケラマに来た時からいるので、軽く3年はいると思います。そういえば、年々大きくなっているような・・・??? 柄がハッキリ見えるのでキレイなんですけどね〜〜〜!!このペアにはずっと居てほしいなぁ。。。

11月になりましたが、水温はまだ26℃あります。私はまだ5mmスーツです。まだまだ5mmでイケますよ〜〜〜!! (あ、でもボスはすでにロクハンです。) 11月になってからのんびりした日々が続いていますが、海の中でも四季を感じたり、陸でも冬らしくなってきたり、小さな島ですが色々変化があって楽しいです。夏とは違ったのんびり阿嘉島、これがまさしく沖縄の離島なんだろうなぁ。と、最近思います。

また明日も潜りますよ〜〜〜!!

気温 24度            水温 26℃                ミナミ