まんまる磯巾着

1103_hanabira.gif

こんにちは〜ミナミです。上の写真、カワイイでしょーー!!イソギンチャク(磯巾着!)まんまる! まさに、巾着ですね。でも、クマノミちゃんにとっては、おうちが狭くなって少し不便なのかしら・・・??今日は、少し肌寒い一日でした。もう11月ですからね〜 沖縄にも冬は来るのです。

やっぱりまだ、風がビュービュー吹いています。外海に行きたいけれど・・・ まだ我慢だなぁ・・ でも、そんな日は「マクロEYE」で楽しんじゃいます。

今年のGW位に見つけた、小さなカクレクマノミですが、最近スクスクとイソギンチャクごと成長してきています。見つけた時は、コブシくらいの大きさでおもちゃみたいに可愛くて、感動したんですよ〜〜!今もまだカワイイサイズ。私もお気に入りです。流れに向かってハタハタと泳いでいる姿も健気でカワイイ!

1103_kakure.gif

クマノミって、どこにでもいますがいるとついつい写真撮っちゃいますよね〜〜 それぞれ表情が違って、同じ顔がいないのです。じっと観察出来るのも良いですね!

今日は少し肌寒い・・・ と書きましたが、気付けば隣に座るボスは半袖短パン、そろそろ、「暑いなぁ!!」と言ってクーラーを付ける事でしょう。。 あわわ・・・ 私はそろそろ「寒い」が、どんな感覚だったのか、忘れつつあります。どうやら明日もお天気は良さそうです!太陽が出ているだけで、とーっても暖かいので、頑張って照らして欲しいですね〜〜  また明日〜〜〜  

気温 23度      水温 26℃                    ミナミ