あっという間に11月です。

1101_hikari.gif

こんにちは!ミナミです。もう11月、今年もあと2ヶ月で終了です。つい最近、シーズンが始まったと思ったら・・・ 人って、こうやって年を重ねていくのですね。しみじみ。今日は昨日に引き続き、北風強いーーー!! 何と言っても、もう11月ですしね!夏の、ジリジリした日差しとは違った、やわらかな日差しが私達を包んでくれています。

今日のトップは、ついつい8月の写真を使ってしまいました!こんなに太陽の光が強かったんだなぁ〜と、もう夏を振り返る時期になったようです。今日も洞窟ポイントに行きましたが、夏よりもやわらかい日差し。この日差しもまた違った印象で好きです。ホッとします。そして、水温が少し低くなってくれたお陰で、ウミウシの姿をちょこちょこ見かけるようになりました!「ツノザヤウミウシ」というウミウシは、耳が長くてウサギのように見えます。とってもカワイイのです。今度写真撮ってきますね〜〜 個人的には、「霜降り亀サンウミウシ」が好き。名前が・・・!

 

お天気は良いのですが、海が・・・ 海が静かになりません。明日はそろそろ秘密のサンゴや、地形ポイントに行きたいです。内海でマクロダイブも良いけれど、たまにはアドレナリンダイブも必要ですよね〜〜

明日はドコに行こうかな〜〜〜!!また明日!

気温 23度    水温 26〜27℃         ミナミ