この透明度!

1029_hikari.gif

こんにちは〜〜!ミナミでーす。昨日のビュービューの風から一夜明けて、朝起きてみると、何だか随分穏やかになっていて海出れるのでは・・??という感じでした。なので、朝からゴビ号の台風対策を解除し、セッセと元通りに海に戻し、早速ダイビングに出発!島に取り残されて体のなまっているお客様と、早く動きたくて仕方のない私達を乗せて、元気に出港してきましたよ〜〜〜!!

今日は近場のポイントへ。到着すると、驚くほど水がキレイ!台風後とは思えない透明度に心躍らせながら、のんびり楽しんで来ました。そろそろ姿を見かける事の多くなった、コブシメちゃん。

1029_kobu.gif

近付いても全く逃げるそぶりがないコブシメちゃんでした。じっくり撮影出来ましたよ〜〜。お客様の一言・・・

「一生分のコブシメ撮った!!!」   との事です!良かった!

こんなに楽しんで来ちゃいましたが、今日も連絡船は全便欠航でした。明日はフェリーくらいは出てくれるのでは・・??と期待しています。「そろそろ食料も底をつきそう・・・」 と、ユウキさん。離島は、船が欠航すると食料問題が大変なのです。限られた食材で毎日美味しいご飯を作ってくれているユウキさんに感謝です!

明日はさすがに出ると思います!多分・・・!! 10月もラストですので、なるべくたくさん潜りたいな。シーズンも、あと少しです。

気温 26度       水温 27℃(1℃下がりました)        ミナミ