台風中継です!

1028_boss.gif

ミナミです!台風です!今も外は木々がしなり、風がうなっています。ドキドキ・・・ 今日は朝からビュービューでした。船が出るハズもなく、私達は一日中、部屋に引きこもりでした。うーん、早くどっか行ってくれ〜〜〜!!!「サムイ・・・」と身を縮ませるトップ写真のボスですが・・・見て下さい。半袖短パンです。これは私が毎冬、不思議に思う光景の一つです。

そんな日はたまりにたまった事務仕事。パソコンの前でカタカタとお仕事していましたが、どうも身体がダルイ。そりゃぁ、動いていませんからねぇ。。このダルさを吹き飛ばすため、「よし!」と意気込んで、島内視察に出発!(と言っても、小さな島なので、車で10分程で全て周れちゃうんですよね。)

道には葉っぱが散らばり、ニシハマの途中では、木々が倒れて道を塞いでいました。

1028_touboku.gif

私「通れませんね・・・」

ボ「通れるよ? ニヤリ」   

大胆に、躊躇なく、私達の乗った車は倒木を乗り越えて、無事にニシハマまで行けました。皆様ご存知の通り、ボスはいつも大胆です。ヒヤヒヤ

ニシハマは、こんなカンジ〜〜〜

1028_nisihama.gif

日本海の荒波を感じさせる、この波・波!!立っているだけで、飛ばされそうになります。

こんな感じの阿嘉島です。その後、私は徒歩で集落をぐるぐる散歩しましたが(台風なのに、散歩?でも雨は降ってませんよ)台風対策で人の気配がない島は、少し寂しい気分でした。早くどっかに行って欲しいなぁ〜・・・   明日も船が出る望みは薄いでしょう。どうせなので、今年最大級のこの台風を、とことん味わっておこうと思っています。早く海に戻れますように! こうしてブログを書いている私もまた、半袖短パンなのでした。

ミナミ (何もしなくても、お腹は減るのよね〜〜〜〜)