いやぁ〜〜マイッタ・・・

皆様お元気ですか!北海道では初雪、関西では木枯らし一号が吹き、季節が一気に冬モードになってきているみたいですね〜〜。そんな中、オキナワだけ気温20度以上もあり、しかも台風14号が接近して来ています!いやぁ〜〜マイッタ。

昨日は、あんなに素晴らしい天気だったのに、今朝から急変・・・ダイビングも朝の1ダイブで終了し、ゴビーズ号も陸揚げしました。島のダイビング屋も昨日には殆ど船を揚げて営業終了・・・。

今も外は北風がビュービュー。でも、この北風はまだ台風の影響ではないみたい。。冬型高気圧の風なんです。。明日以降からは台風14号が北上してくるので、更に大時化になる予想。ナント波の高さ7mだってさー!!どんだけ高いんよ!って感じですね。

勿論、本日から船は全便欠航です。明日以降も欠航が続くのが予想され。もしかして30日(4日後)まで船は出ないかも!!!ヤバイです。食料がなくなります。。マジで。長期滞在のゴビのお客様も残されています。。あぁどうなるこちやら。。

 

でも、考えても仕方ないので、明日からは何やとやって過ごします。午前中に阿嘉港でダイブ予定?

では、また明日。

オヤジでした。