秋も蒼いです!

皆様お元気ですか!こちらは台風13号の影響でうねうね状態が続いていますが、午後からはホンの少しだけ穏やかに?になりました。。

1023_guest.gif

しかし、天気は晴れていますが海はうねりが大きく阿嘉港を右に曲がれません!わかりますよね??右に曲がれない=下曽根・クバ島・ヤカビ島方面に行けない。ということです。。まぁこればかりは仕方ないのですが、もうカレコレ10日間は外海に行けてません!はぁ〜〜なんでよ〜〜!てな感じです。毎日毎日「内海」ポイントなので、ストレスが溜まります・・・

幸いなことに海はうねりがあるものの、水温28℃をキープして、透明度もなかなかいい感じです。今朝のサバクは蒼かったですよ〜〜。秋は本当に水がキレイです!

忙しかった週末も本日で終了。明日からは5〜6名様くらいの少しのんびりダイブかな??トップシーズンから、少しづつペースが落ちてきて冬に向かっていくんです。。ゆっくりと。。もう11月ですもんね〜〜早い。

でも、ボクらは島が静かになる冬が楽しみなんです。本業は暇?ですが、様々なイベントがあったり、プライベートな旅や楽しみがあったりと。。本当に楽しみ。自分にご褒美ですな。

 明日からは回復してくれることでしょう!きっと!

気温 29度 水温 28℃  オヤジ