水 キレイ!!

皆様こんばんは!今日の阿嘉島は南風が吹いて、やや暑い一日でした。そして、海は水がキレイです!

1013_guest.gif

キレイですね〜〜!上画像。夏みたいな青さです。。10月は透明度が良いのがこれでお分かりでしょうか!夏も良いですが、台風もなく安定している秋もオススメですよ!

ケラマの場合?水がキレイだと水温が高いのです。まぁ黒潮から入ってくる暖流の影響でしょうね。。透明度が良いときは別に何も出なくても?気持ちの良いダイビングになります。

1013_sango.gif

このサンゴもキレイでしょ〜〜。ケラマのサンゴは復活だよ〜〜!

本日午後のポイントでは、フリソデエビ(ペア)を発見しました!良いサイズなので、撮影には向いているかもですね。。。画像がなくてすみません。。ウチのデジカメでは無理・・・。撮影の方はマクロレンズが必要。または目に焼き付けるようにしっかりと観察!是非、皆さんに見せたいなぁ〜〜

と、フリソデエビをみていると巨大ホシカイワリ(アジ)・ペアが頭上をブンブン泳ぎ回り、サササッ〜と去っていきました。しかし、デカカッタ。これまた画像がなくてスンマヘン。

明日まではノンビリダイビングです。週末はいつもお世話になっているショップさん貸切ツアーです。

かなり忙しくなる予想です!この透明度と天気が続いてくれることを祈るばかりですな。。

では、また明日〜〜

そろそろ、9月に入った新人スタッフを紹介しないとね。。

気温 29度  水温 28℃後半  オヤジでした。