コブシメが現れました〜〜!

皆さんお元気ですか〜〜!東京は20度を切ったようで肌寒いですな〜〜。こちらの気温はナント31度!今日は暑かったです。 

0929_kobu_2.gif

 

気温は暑いのですが、水中は少しずつ下がってきており現在水温は約28℃前後。まだ、寒い?事はないと思いますが、夏の高水温に慣れているボクラは少しの水温変化に敏感なのでした。

最近のダイビングでは、ポイントにてチラホラですが「コブシメ」を見るようになりました。いよいよ冬の使者が現れましたね〜〜。上画像の左に写っていますがわかりますか?

これからの2ヶ月間は捕食して体力を蓄え、パートナーを見つけて年明けからは産卵に入ります。そのタマゴがハッチアウトするのは4月くらい。。と、一年のサイクルがよーく解りますね。

明日からはまたまた忙しい日々になりそうです!天気がやや安定気味なので良かったです。台風さえなければ良しということで。。

明日もお楽しみに〜〜

気温 31度 水温 28℃ オヤジでした