やはり自然は難しいですな・・・

皆様いつもゴビログを楽しみに読んでくれて有難うございます。こちらケラマ・阿嘉島は本日も快晴の天気でした。昨日に引続き2日連続で「下曽根」にチャレンジしました!

0928_takachin_1.gif

マンタ狙いで入ったのですが、そうは上手くはいきません・・・出そうな気配は十分したのですが・・現れてくれませんでした。。残念。

潮も流れも昨日よりもやや強くて、自分なりのデータでは「潮止まり」だったのですが・・・頼みのグルクンもバラけてしまい見事にハズレ。

やはり、海を始め「自然」はわかりませんね。。。カリスマガイドが居たらわかるかも?でも、私はカリスマでないから、わからない事がまだまだ沢山ありますね。ウチのスタッフと同様にいつも「勉強」です。

謙虚な姿勢を忘れずに皆様をご案内させていただきます!

ということで、やたらとウンチクが多いのですが今日の下曽根はダメだった!ということです。。はい。

すみませんでした!!

明日も天気は安定している様子です。外海ばかり行っているので、明日はおとなしく内海ダイブの予定。

あぁ。そうそう。。本日の1本目でホソカマスの群れが居たみたいですよ。。ミナミによると。これが出てくると秋ですね〜〜。夏は終わったけど、秋もなかなか良いですよ!

気温 29度 水温 27℃後半  オヤジでした