久々の下曽根!

皆様お元気ですか!最近は朝晩が涼しくなってきたみたいですね〜〜!こちらケラマ・阿嘉島はまだまだ夏!日中の日差しは強烈です。そんな中、久々に下曽根に行って来ました!ん〜良かったなぁ〜〜

0922_gurukun.gif

 

昨日からのお客さんとの約束?で、本日の朝一で下曽根に!流れている予想だったのですが、全くの予想外!全然流れてないではありませんか〜〜!いやぁ〜快適でした。

昨日まで台風一過のうねりでダメだった海も今日は快晴・ベタ凪!下曽根の上に停泊中でも全然揺れないのです。。やはり、揺れないと安全だし、酔わないし、最高ですね。

水中の透明度はまぁまぁいい感じで、壁沿いにはグルクンの大群が群れていました。そこへロウニンアジが幾度なくアタックする光景は大迫力!これは動画がいいですね〜〜!いつか、このゴビログを動画で発信できる様にしたいですね。。

0922_shimozone.gif

しかし、今日のグルクンの群れは半端なくスゴカッタ!お客様も振り向いていますな〜〜小さく見える粒は全てグルクンなのです。。川のように流れ降りてきました。大物こそはあまり出なかったけど、初下曽根のお客様も多数いたので皆さん大喜びでした!!良かった〜〜

少しハードな下曽根の後には、癒し系ですね〜〜

最近、お気に入りにNEWサンゴ・ポイントです!ここは地形も良いし、本当にキレイですよ。お客様からもなかなか好評です!

0922_sango.gif

オニヒトデも全く居ないし、このままスクスク育ってくれますように!

明日からはまたまた怒涛の週末です!頑張りますよ!

気温 32度 水温 28〜29℃  オヤジでした