ベタ凪・ピーカンはこれでしょ!

皆さん暑いですか〜〜!こちらはそれはもう暑いってなんの!!7月より暑いかも!しかも、海は昨日からベタ凪で天気はピーカンという素晴らしい日々が続いております〜〜。

0915_gobigo.gif

先日からの学生さん団体ツアーも今日が最終日。人数が多い為、ゴビ号とさくばる号で2隻での出航!上画像はさくばる号に乗船しているミナミ撮影です。

いやぁ〜良いですね〜〜!素晴らしい天気の下、快走するゴビ号。あまりにも気持ちよいので皆さんは無言で海や景色を見つめていました。。

無事に学生さんツアーも終了し、ホッと一安心。。。学生さん達は元気いっぱいで水中でも楽しそうでしたね〜〜。記念ダイブで皆でパチリ。

0915_happy.gif

しかし、一安心も束の間・・・今週末からは連休でまたまた大忙しなのでした。

天気図をみていると、フィリピン横にある「熱低」は今後台風になる可能性があります。。きっとなります。

沖縄本島地方は高気圧に覆われているので、この台風は多分?北上できない筈・・。

このベタ凪があと1週間でも続いてくれたら・・と願うのでした。

明日も穏やかな海の予想です。そろそろ下曽根さんが私達を呼んでいる感じがするので、行って来ようかと考えています。

気温 32度  水温 29℃少し上がりました!透明度が良いからね。