待ってたよ〜〜〜!マンタ!!

0911_manta.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。・・・待ってました〜!!大潮マンタ・・!!8月中旬からずっと追いかけていたマンタくん、今日やっと姿を現しましたよ!! どこ行ってたのさ〜  写真は、あまりにマンタが近すぎて、入りきらなかったのです。マンタと泳げて、皆様大満足でした〜!!

0911_sango.gif

今日も一日あっという間でした。ずっと太陽がキラキラしていたので、テンションが上がります!砂地のポイントでは、サンゴが置物のようにチョコンと生えています。中にはお魚がたくさん。THE・ケラマ!ですねぇ

0911_kame.gif

手前には、お食事中のカメさん。カメ越しに、仲良しご家族のY様!みんなでピース!です。「カメを見たい!!!」と熱いリクエストにお応えして、じっくり・じっくり・とてもじっくり、観察してきました。飽きないんですよね、カメ。

0911_nirai.gif

上の写真、分かりますか〜〜?? 「ニライカサゴ・幼魚」です。大きさは、5センチくらいだったかな?発見したのは、上の写真にも登場した、M・Y様! 小さくて、ヨチヨチしていて、とてもカワイイです。

今日も一日終わりました。最近は、陽が暮れるのが早くなり、赤とんぼが飛んでいます。秋なんだなぁ。水温も、少し下がりました。でも陸はまだまだ、夏!今日も顔が痛いです。明日は、どんな海かしら。ケラマの四季、面白いです。

気温 32度   水温 27℃〜28℃    ミナミ