台風9号発生!

またもや台風発生です・・・本日 15時頃に熱帯低気圧が台風9号になってしまいました。

 ついこの前 台風7号が過ぎ去ったと思いきや、台風9号が明日には接近ということで、たった今 ゴビ号をボスと上架してきました。上架とは・・・「船舶を整備するために揚げる事」 この「上架」という作業が面白い・・・皆さん船が揚がっているのをみたことはあると思いますが、船を乗せる台車をボスの愛車(ランクル)でけん引しながら浅瀬の海に降ろし、船を台車に乗せる(操船技術の見せ所)、後はゆっくり船の乗った台車をランクル引き上げる・・ってなカンジです。 あのゴビ号をボスの愛車ランクルで引き上げるところがなんともカッコイィ 笑う

台風の影響で、こちらに来れなくなってしまった方・旅の予定が狂ってしまった方 本当に残念です・・これに懲りず 是非、また遊びに来て下さい。

どうか台風9号被害なく、とっとと過ぎ去って下さいませ〜

水温 28℃   気温 32℃  ヨシオ でした。