晴天〜〜!!ゆったりダイビング

0902_sango.gif

こんにちは〜ミナミです。今日は一日気持ちよく、晴れ!布団干し日和でした。気が付けば9月になって、赤とんぼの姿がチラホラ・・・ もしや、秋??まだ夏でいいよ〜 と言いたい気分です。が、まだまだ日差しがサンサンと降り注ぎ、暑い・暑い!!少し太陽に下にいると、一瞬で焦げます。キケンです。ヒヤヒヤ。。。今日はとーっても日差しが気持ちよかったので、サンゴのポイントに行ってきました。

砂地に、サンゴの根が点在しているポイント、砂地の白と、サンゴのモスグリーンのコントラストが美!です。トップの写真は、グイグイ張り出したサンゴ。その周りには、様々な幼魚が群れています。キラキラ〜

0902_kame.gif

カメも、発見。ムシャムシャとお食事中です。カメラを向けると、じーっと視線を送ってきます。そして、また、ムシャムシャ・・・ 「もう邪魔しないから、ゆっくり食べて。」と、念じました。

今日も、マクロな砂地や癒しのサンゴなど、満喫でした〜〜〜 明日から週末に向けて、少しづつ混み出します。今日はゆっくりでしたが、また賑やかになりますよ〜〜!! またまた、お天気予報にドキドキしていますが、大丈夫なことを祈ります! また明日〜〜〜

そういえば・・今朝、ニシハマのアザハタが5匹に増えている夢で目が覚めました。。。どうやら、夢でも潜っているみたいです。

 気温 31度    水温 29℃       ミナミ (最近の特技は早寝)