台風7号!

  0831_fune1.gif  

皆さんどうも 台風7号に脅える阿嘉島のヨシオです。

アップした写真は、台風7号直撃に備え、昨日上架した船をロープで固定中のもの・・・

 

 

 

0831_fune2.gif  

台風7号 中心付近の最大風速35メートル 最大瞬間風速は50メートルが、31日夕方に直撃という予報で、今日の午前中には上架した船をロープでガッチガッチに固定・・・これが結構大変でボスと二人で半日がかり、台風対策もバッチリです。

「備えあれば 憂いなし」

現在の気象レーダーをみると、那覇本島を通過した模様・・・「阿嘉島は台風きたの・・・?」ってな具合で大きな被害なく過ぎ去っていきました・・・なんか台風対策でお客様に帰ってもらったり、船を上架したりで島全体が緊張に包まれていた空気だったのですが・・・ま〜よかったということで・・・ 笑う

でも完全に台風が過ぎ去ったわけではありません、これからまだ「吹き返しがあるかも!」とボスが話していました。 引き続きゴビーズスタッフ緊張感をもって対応していきます。

気温 31度    水温 不明    ヨシオでした。