奇跡の下曽根 〜幸運な私達〜

0827_sone2.gif

こんばんわ〜ミナミです。昨日から私達をハラハラさせている熱帯低気圧のお陰で、今日は午後の高速船が欠航になりました。今年の夏は、スッキリしませんね〜〜 朝起きてみると、お天気もまずまず、海も良好でしたので、行っちゃいました!そうです、下曽根です! 今日は凄かったですよ〜〜〜

海に出てみると、意外に荒れてなく、少しずつ青空が!!そして下曽根到着。ふと気付くと・・・「あれ・・・??下曽根の上だけ晴れてる・・・??」 あぁ〜〜〜 幸運!!そして、私達が潜っている間、サンサンと太陽が差し込んでくれました!蒼い〜〜〜 しかも、流れもなかったので、ガシガシ泳ぎまくってきました。

海の中はと言うと、一面、グルクン・グルクン・グルクン!!後ろを向いても、グルクン、上を向いてもグルクン・・・  そして、グルクンの群れが、わ〜〜〜〜〜っと高速で散りばると、のそーーー・・・っと、マグロ!!狂ったように逃げまくる、グルクン。そして、マグロのふりして、猛ダッシュでグルクンに突っ込んでみた私。写真はこんなカンジで撮れました。

0827_sone.gif

私から逃げまくる、グルクン。とっても早足です(足はないけど) なぜ、奇跡の下曽根かと言うと・・・ 私達が下曽根から離れると、一気に雲が。そして、うねりと風がビュービュー、「・・・もう下曽根行けないね」と、ボスがポツリ。そうです、下曽根が大好きな私達です。フフフ  あぁ〜〜〜 ラッキ〜〜〜  

ですが、一日通して雨も降らず、ずっと太陽がちらちらしてくれていました!サンゴポイントでは、バツグンに透明度が良く、(ホントに、バツグンに良かったのです!蒼かった!!)フワフワしているだけで最高でした。

0827_sango.gif

サンゴ、グングン成長しています。

今日はどこのポイントも透明度がバツグンでした!明日も良い海が続くといいな〜〜〜 

実は、夕方にブログを一生懸命、丁寧に書いたのですが、ネットのご機嫌が悪く、全消去・・・ ガッカリ。明日はちゃんと夕方に書きます。あぁ〜〜〜〜 不運。では、また明日〜〜〜  

8月もラストスパート、頑張ります!

気温 29度   水温 29℃     ミナミ