まさかの・・・

いやぁ・・まいりました。。まさかの台風接近です。。お客様には申し訳ない事をしてしまいました。。本当にすみません。

0809_maehama.gif

トホホ・・です。昨日の午後14時までの天気予報では波高予想が「4m〜3m」だったので、本日にお帰りになるお客様には「フェリーが出るから大丈夫!」と高をくくって、通常通りのダイビングへ出てしまいました。昨日のブログにもあるように、蒼くてキレイな男岩で気持ちの良いダイビングでした。ところが、夕方から急激に波が高くなり、あれよあれよという間に大シケに・・・まさかここまで急激にシケルとは予想外でした。

今までの経験上、午前の天気図で「こりゃヤバイ!」と思っていたのですが、気象庁の予想は波が落ちる予想??え〜ヘンだな??と思っていたのですが、信じて大失敗・・・。沖縄地方に近づいてから台風になってしまいました。やはり。。という感じです。

帰ることが出来なかったお客様!本当に申し訳ありません。。私の判断ミスです。。明日は午後からフェリーが出るはずです!なので、明日中には帰路に着けます!すみません!

とうわけで、本日朝からは陸揚げしたゴビ号をロープでガッチリ縛りあげました。それほど強烈な台風ではありませんが、「備えあれば憂いナシ」の教えでキチンとしています。

0809_gobigo.gif

スタッフのヨシオは初台風で初体験ばかりですが、なかなか動きがよくて助かりました。ご褒美に断髪式を本日昼に決行しました。

0809_yoshio_2.gif  

頭がスッキリして嬉しそうです。

0809_yoshio_1.gif

後頭部は見えないとの事なので、カットしてあげました。嬉しそうですね。

 

明日の船は多分午後からの泊港出航になるかと思います。

那覇で足止めされているお客様も明日にはお越しになれるでしょう!

では、また明日〜〜!

オヤジでした。