快晴・渡名喜遠征!極めつけは・・マンタ!

0803_shugo.gif

イェ〜〜〜〜イ!行ってきました〜〜〜!!!渡名喜島に遠征ダイブ!いや〜〜・・・ 最高でした!見て下さい、この笑顔!休憩中に、記念撮影した一枚です。お天気は最高、海も最高、賑やかで明るい皆様で遠征ダイブ、とーっても楽しかったです〜〜〜 

 

水中は、こんな感じで明るい〜!!群れる魚に蒼い海・・

0803_kingyo.gif

壁にはあふれるほどのキンギョハナダイが群れています。そして、その中にはケラマにはあまりいない「アカネハナゴイ」がたくさんいて、興奮しました〜〜 美しかった!まるで、虹色です。

2本目は、流れに乗って、のんびーりドリフトダイビング。壁に沿って進んで行くと、上から大量のカスミチョウチョウウオが降りてきました!そして、その中を突っ切る私たち・・・ 周りは、見渡す限りにカスミの群れ。沖にはイソマグロ・アジが泳ぎ回っています。

0803_kasumi.gif

一面、カスミチョウチョウウオ!

今年初・渡名喜は、大成功でした〜〜〜!! そしてそして、極めつけは・・・ 帰り際のマンタ!

0803_manta.gif

本日のお客様は、とーってもラッキーです! 帰り際、「そろそろ阿嘉島だな〜〜」なんて話をしていたら、船の前に、巨大なマンタ! バタバタバタ〜〜〜っと用意をして、海にドボン!すると、目の前から巨大マンタがすーっと泳いで来てくれました〜 そして、私達のすぐ下をゆーっくり泳ぎ去る巨大マンタ・・・!!なんてラッキー。。。 渡名喜にマンタに、大満足でした。

どうやら明日からお天気は少し下り坂??安定しないお天気ですが、今がベストシーズン、思いっきり楽しんで、一日一日を大事にダイビング楽しみたいと思いま〜す! ではまた明日〜〜〜

気温 32度    水温 30℃       ミナミ