またもやイッポン!

皆様暑いですかー!こちらケラマ・阿嘉島は雨ばかりの天気で肌寒い時もあるくらいの天気。。今夏はヘンな感じですな〜〜。そんな悪い天気も吹き飛ばしてくれる「イッポンテグリ」がまたもや現れてくれました。

0725_ippon.gif

先日、同じポイントで1.5cmほどの超幼魚を発見したのですが、この個体はやや大きめの幼魚。キチンと尾びれにはオレンジ色の鮮やかな模様が入っています。珍しいのはともかく、コミカルにチョコチョコ動く姿は本当に可愛いんですよ〜。暫く居てくれるといいなぁ。。

雨が降ったり止んだりと、ハッキリしない天気の影響は台湾付近のある熱低の影響みたいです。もっと高気圧がガンガン張ってくれて快晴になったらいいですね!

0725_deba.gif

明日は晴れますように。。。

オヤジ 気温 28度 水温 30℃