男岩はやっぱり蒼かった

0707_ugan.gif

こんにちは!ミナミです。最近、男岩によく入ります。とーっても、水がキレイなのです!今日も、まさしく男岩ブルーでした。太陽が出てくれなかったのが残念ですが、透明度が良いと気持ち良いんですよね〜〜〜!!プカプカ浮かんでいるのもヨシ、ガシガシ泳ぎまくるもヨシ、写真に没頭しるのもヨシ、今日はそんな一日でした。

有名なアザハタのペアは、今日ものんびりと根の周りを泳ぎ回っています。下の写真は、あーーーーんと口を大きく開けて、エビにクリーニングされているところです。エラの中をよく見ると、たくさんのエビがお掃除しています!気持ち良いのかしら・・・ エビの前に手を出すと、カサブタをビッと持っていかれたり、爪の中をゴシゴシ掃除されたり、意外にも大雑把なクリーニングなのです。痛いのよね・・・

0707_azahata.gif

今日は少しだけゆっくり、な、一日でしたが、また週末にかけて忙しくなります。頑張ります。

お天気が少し心配・・・ 晴れて〜〜〜!!

気温 31度    水温 27℃〜28℃     ミナミ