梅雨明けカウントダウン!

皆様暑いですか!こちら慶良間・阿嘉島はまさに梅雨明けカウントダウン!湿度90%の超蒸し蒸し状態です。でも、見てください!この色。。夏ですね!!

0617_hare.gif

沖縄のニュースや天気予報では、もっぱら「明日は梅雨明け?」の話題。明日は間違いなく梅雨明け宣言されることでしょう!!毎年この時期になると、何故かワクワクします。これから夏が始まる期待感、やる気が出てきます。いよいよ夏のスタートです!

今日は午後から少し空いた時間を使って、夏前のゴビ号最終整備を行いました。オイル交換やフィルター交換などバッチリです、これで暫くは大丈夫!

0617_mainte_1.gif

ゴビ号のエンジンは「2基」。そう、2個あるんです。。なので、整備も2台分。もちろん、時間も掛かるし、費用も掛かります。。ゴビ号が阿嘉島に来てから今夏で丸5年。大きなトラブルもなく、現在まで順調にきております。。やはり、これも日頃からの定期的な整備やチェックで小さなトラブルを発見し、大事に至ってないのです。これは自負してます!オイルが数滴漏れているだけでも直ぐに分かるくらいエンジン周りはピカピカです。

0617_6ly.gif

海の上は陸上の車と違い、助けは直ぐに居ない可能性が高いのです。なので、日頃からのエンジン整備は神経質になるくらいしっかり行うのが私達の義務です。お客様の安全の為にも。

とまぁ。硬い話になってしまいましたが、明日から忙しくなります!

安全に楽しくご案内させていただきますね!!

 皆様のお越しをお待ちしております〜〜!

気温30度 水温26℃ オヤジでした。