フォトジェニックな頃

 皆様暑いですか!こちらケラマ・阿嘉島はずっ〜と雨です!今も外はドシャ降り!今年の梅雨は「お願いだから、もういいよ」というくらい、沢山の雨が降ってくれています。ホント、もういいよ・・

0615_hansui.gif

 

上の写真は何かわかりますか?これは水面近くで撮影したサンゴです。サンゴのから数センチで水面があり、ベタ凪なのでサンゴが鏡みたいに写るのです。なかなかいい感じです。今日は曇りの天気だったので反射が今一つですが、今度ピーカンの日にフィッシュアイレンズで挑戦したいですな!どこのポイントからゴビーズゲストはわかるでしょ!!

水温の上がりがやや鈍いのですが、今日も元気に3ダイブ行ってきました!先週から長期滞在でお越し頂いているSさんご夫婦。とても楽しくダイビングできましたね〜!

0615_ssan.gif

そして、昨晩はKさんの「200本記念」でパチリ!次回は300本?目指して頑張って下さいね。また、8月もお待ちしております!!!

0615_komisan.gif

いよいよ梅雨明け間近でしょうか!予想は18日に明けるそうですが??もう雨はたっぷり降ったから、明けていいのに。。

明日も雨です!!

気温 26度 水温 25℃  オヤジ