フワフワイソバナロード

0614_hana.gif

こんにちは〜ミナミです。この写真、イソバナがフワフワに咲き乱れております。イソバナ、ポリプが咲かないとただの小枝にしか見えないのですが、少し流れがあるとポリプ全開、美しく変身します。フワフワしたイソバナが、両壁に咲いていて圧倒されるような、そんなポイントに今日は行ってきました。

イソバナの周りには、大量のキンギョハナダイが群れていて、とーっても美しかったです。水の群青と、キンギョのオレンジ、イソバナのフワフワした白、うーん、良いですねぇ。

穴の中をのぞくと、サメ!

0614_same.gif

大きな穴の中でぐーるぐると回った後、疲れたのか(?)一休み。そうそう、動かないでね〜・・・

そして気付けばもう大潮。大潮といえば・・・????

0614_manta.gif

水面マンタ!今日のマンタは大きかったなぁ〜〜!!! 大きな口に飲み込まれそうでした。。大潮は、マンタです。明日もいるかしら!!

もーう、早く梅雨明けしてくれ〜〜〜!!!と、願う一日でした。

気温 29度     水温 26℃          ミナミ