梅雨のラストスパート?!

 皆様お元気ですか!本日からサッカーW杯が開幕ですね!個人的にはとても興味がありますね〜〜。今日のケラマ・阿嘉島は朝から梅雨空です。終日の雨でした。。

0611_kame.gif  

天気予報を観ていても、今後1週間はずっと雨のマーク・・・でも、沖縄の天気予報は当たらないからね〜〜。梅雨もラストスパートでジャンジャン降ってくれています。座間味村のダムも貯水率は100%なので、これで冬まで大丈夫?でしょう。。

雨は降っていますが、透明度はなかなかです。水温も26℃ほどあって快適。今は5mmワンピース+ベストで潜っています。

先月まで、繁殖期だったカメくん達も最近はいつも場所の帰ってきてくれてます。今朝も6匹ほど確認できました。全く逃げる事もなく、気持ち良さそうに眠っているカメやボーっと泳いでいるカメなど。。こんなに逃げたりしないのは、座間味村のダイビング屋をはじめ、お客様がカメくんを大事にしてくれているから。これからも大事にしてくださいね〜〜!

そして、今日の一枚。ハダカハオコゼくんです。いつも同じ場所に居てくれるので、良い被写体です 笑顔

0611_hadakaha.gif

色も「ホワイト」でキレイですよ〜〜!是非撮影してみてくださいね。。

現在、「大雨洪水警報」が発令されました!梅雨入りしてから何度目の警報でしょうか!今年はホントに雨が多いですな!梅雨明けは来週末18日〜と予想していますが??どうなることやら。。

オヤジでした。 水温26℃ 気温 22度