海の中の不思議

0610_sango.gif

こんにちは!ミナミです。トップの写真は、ゴビーズオリジナルポイント(最新!)での一枚です。スクスク育ってるって感じです。若いサンゴは、生き生きしていてカラフル。枝サンゴの色は、言葉では言えないような発色です。太陽をサンサンと浴びて、成長している!という感じです。

今日のお天気予報は、一日雨。「また雨かぁ〜・・・」なんて思っていましたが、ダイビングの間は元気な太陽が顔を出していてくれていました。天気予報は、あくまでも、予報に過ぎないのです・・・!!船の上から見える青空に心がウキウキしつつ、今日ものんびり、かつ、ハードに?潜ってきました!

海の中の色は、陸にはない色が多いのです。海中生物も、陸では絶対見ないような不思議な形をしていたり、美しい色だったり・・・ 海って、神秘的〜 下の写真は鮮やかな発色の、ヒドラ。流れが少しあると、キレイに咲いてくれます。美しい〜〜 

0610_hidora.gif  

下の写真は、ヒラヤギの群生。黄色・オレンジ・茶色・・・  海の中で紅葉しているようで、見惚れちゃいます。 

0610_yagi.gif

今日も地形やサンゴなど色々楽しんできました。明日もお天気が心配・・・??予報が当たらない事に期待しまーす! 

気温 28度   水温 26℃             ミナミ