蒼の世界

皆さんお元気ですか!今日のケラマ・阿嘉島は昨日に続いて雨のちらつく天気。でも、水中はご覧の通り蒼の世界です!! 

0530_rock.gif

 

今日もなかなかの透明度で気持ちの良いダイビングが出来ました!朝イチのダイビングではマダラトビエイが頭上を通過!しかも、ゆっくりと泳いでくれたのでじっくり観る事が出来ました。

最近、見つけた「ミニ・カクレクマノミ」です。これは本当に可愛いサイズでイソギンチャクが掌ほどの大きさ。それに付いているカクレクマノミも3cmくらいと超ミニサイズで最高に可愛いです!2週間ほどでやや大きくなってきているので、今が見頃かも?

0530_kakure.gif

昨日まではとても混み合って忙しかったのですが、本日からは少しだけノンビリダイブです〜〜。

オヤジでした。

こんにちは!バトンタッチでミナミです ウィンク 怒涛の週末も無事終了・・なんて思っていたら、あっという間に5月が終わろうとしています。今日は、今年初・マンタ!を見てきました〜 夏だなぁ〜 

0530_manta.gif

しかも、大きかった〜〜〜!!! ダイビング後で、ホっとしていたら、いきなり目の前にマンタ!急いで一斉に海へジャボンしましたよ〜〜 かなり近くで見れたので、皆様とーっても大興奮!!船に上がった後も、こんな感じで・・・

0530_manta2.gif

ダイビングも大満足、マンタに大満足、な、1日でございました。今日こそサンゴがあるのか・・・ もうすぐ産卵の有無がわかります。ドキドキ・・・・・  

また明日!!

 気温 27度   水温 26℃            ミナミ