快晴 続いています!

0523_kame2.gif

こんにちは!ミナミです。今日のトップは、ドーーーーン!と、カメ。こちらを見ているけど・・・眠そう・・・鼻の穴までしっかり見えます。今日のケラマ阿嘉島、昨日に引き続き、晴れ!!何といっても透明度がバツグンに良く、海も夏色でした。

こちらはスーーーーンとおすまし顔のカメ。私たちなど気にもせず、どこか遠くを眺めています。どこを見ているのか・・・ 視線の先には・・・ 特になにも見当たりません。 ・・・おすましカメでした。

0523_kame1.gif

ヒレナガネジリンボウも、健在。顔半分が黄色くて、よく見ると愛嬌のあるお顔です。 今日はとっても近寄れました〜〜 

0523_neji.gif

 下のカクレクマノミ、タマゴを岩に産み付けて、大事そうに守っています。左下のオレンジ色のツブツブが、彼らのタマゴ。一生懸命に胸ヒレで新鮮な水を送るのです。 けなげな姿を見ると、少し心がホッコリしますね。 頑張って!と声を掛けたくなります。

0523_tamago.gif

今日はマクロ・ワイド両方楽しめました〜〜 快晴&バツグン透明度がこのまま続きますように!

もうすぐ6月です。梅雨明けするとお天気も安定し、遂にトップシーズンの幕開けです。・・・ドキドキ・・・ 今年も阿嘉島で皆様をお待ちしています!

気温 29度   水温 25℃    ミナミ