梅雨晴れ!

皆さんお元気ですか!!先日に梅雨入りしたケラマ・阿嘉島は雨が降らない快晴が続いております。太陽が出ると、 皆さんのテンションもあがりますね〜〜。今日も暑い1日でした。

0522_gobigo.gif

現在のケラマは透明度が良い「水」が入ってきていますよ〜!このキレイな水は透明度もグンとアップしてくれます!今朝の久場島も美しかったです!透明度40mオーバーでしたね〜〜。そして、ここにきて水温も上昇してきましたよー!3日前から25℃後半〜26℃!私は本日からワンピースに衣替えしました。

本日午後のニシハマでの1コマ。

ポイントには他店もいなくて、貸切状態!アザハタ君ものんびりと私達を迎えてくれました。

0522_azahata.gif

そして、トンネルポイントでは、太陽光がレーザービームの様に洞窟内を差し込んでいました。何度見ても神秘的な場面ですね〜〜

0522_ana.gif

この時期のトンネル内には幼魚がいっぱい!外敵の少ない場所で育つのでしょうね。。画像にはありませんが、沖縄にしては珍しい「カッポレ」がいました!数年前にも同じ場所で見たので、同環境を好むみたいですね・・体長は大きく80cm近くはあったハズ。次回、撮影してきます。

先月末にGWが始まったと思えば、もう既に5月下旬・・・早いですね。。トップシーズンが直ぐそこまで来ていると思うと、ワクワクしてきます。。来週末からはいよいよサンゴ産卵週間!

ん〜・・どうなるのでしょうか!!

明日も天気が良いみたいです!まさに梅雨晴れです。

オヤジ 気温29度 水温26℃