気分爽快!蒼色ダイブ

0520_ugan.gif

こんばんわ、ミナミです。最近は、朝から日差しが強い強い!!じんわり汗をかく位です。こんな日は、早く海に入りたい・・・!と言う事で、今日は、爽快・ドリフト・男岩!行ってきました〜〜〜 昨日はタカチンシだったし、贅沢ダイビングです。 

水中はまさに、男岩ブルー!気持ち良かった〜〜〜やっぱり、こうでなくちゃ!  昨日、タカチンシでバラフエダイが産卵行動をしていたので、男岩でもしているかもね〜〜??なんて言っていたら、まさに!していましたよ〜〜 しかも、昨日のタカチンシよりももーっと大きな塊になっていて、興奮しました!流れが少しあったので、ふわーり流されるブルーの男岩は、最高でした。ハナヒゲウツボも、健在。にょろーり出てきては、キンギョハナダイを狙っているのです。。。

0520_hige.gif

キレイなブルーとイエローです。周りにキンギョが泳ぎ回っているので、実際はもっと色彩鮮やかなのです。が、ウツボはしっかり狙っているのです・・・ バクッ!!とキンギョを捕まえる瞬間を見ると・・・ 

ウーン・・・ 頑張って!!

下の写真は、午後の地形ポイントでの一枚です。水がキレイ!!夏の蒼、ですね。

0520_tikei.gif

明日もきっと、イイ天気!今日はこの辺で〜〜 また明日!!

気温 28度   水温 26℃(また高くなりました!)     ミナミ