暑い夏がやってきました!

今日の慶良間・阿嘉島はとっても暑い1日でした!朝から強い日差しが照りつけ日焼けしてしまい、背中と顔が痛いです!ミナミも肩部分が逞しく黒光りしています!

0519_guest.gif

昨日から梅雨の中休みで晴天が続いており、気温も30度近くまで上がりました。水温もなかなか良い感じで上昇してきて現在平均25℃後半に。

午前のポイントは1本目は少しウォーミングアップ的に潜って、2本目にはタカチンシに行ってきました。ガイドはミナミ。潮止まりとあって、快適ダイビングだったらしいです〜!画像はタカチンシにある−25mの縦に抜ける洞窟です。とても神秘的なんですよ〜〜!水中ではバラフエダイの群れが産卵行動していたそうです・・見たかったなぁ。。

0519_takachin.gif

GWが終わってから、ゴビーズも少し落ち着いております。毎日海に出ていますが、季節が夏に移っていくのが陸上、水中ともに感じる事ができます。この時期は梅雨ではあるものの、私の好きな季節です!

今月末の27日〜は「サンゴの産卵」の予想期間です。今年はスムーズ?に予定通りに産んでくれるのでしょうか??水温はまずまずなので、あとは天候が心配ですね。来週末は、とても混んでいるのでスムーズに行ってくれる事を祈っております。

明日も天気が良い予想です!下曽根にいけるか!!!行きたい!待ってろイソマグロ!

オヤジ