まだまだ、多忙中!

0513_hana.gif

ブログをお休みしていてスミマセンでした〜〜〜!!ミナミです。GWも無事終了してホッと一息・・・なんてしてる暇もなく、バタバタと一日が過ぎていき、気が付けば5月も半ば・・・ あっという間に時間が過ぎていました。今日は快晴で気持ち良い一日、海も穏やかでダイビング日和でした〜〜〜

トップの写真は、本日のドリフトダイビングでの一枚。少し流れがあったので、イソバナがキレイに咲いていました。普段は地味ーなイソバナですが、咲いてくれると一気に豪華になります。フサフサしていて、気持ち良いのです。

一昨日は、久し振りにナイトダイビングにも行って来ました〜〜 下の写真は、ブダイがすやすやと寝ている所。まわりにうっすらと膜が張っています。ポヨヨーンとした透明の膜です。寝ているのに、目がしっかり開いている・・・ 目を閉じられる様に進化したらいいのになぁ。(・・・余計なお世話でした)

0513_night.gif

それから、NEWポイントにはこんな神秘的な光の入るとっておきの場所があるのです!ウフフ。。

0513_hikari.gif

スポットライトみたいで、美しいでしょ???(モデルが最高!イエイ!)NEWポイント、皆様リクエストしてみて下さいね〜〜

アドバンス講習も、無事に終了しました!見事、ステップアップしたO様、今年もガンガン潜りまくるそうです!!ディープダイビングでは、−30mの水深で計算問題を解いて頂きます。こんな感じに・・・

0513_deep.gif

簡単な計算でも、意外に出来ないのです。フムフム。。。

こんな感じに毎日元気に過ごしております。梅雨入りしていても、パっと降って、パっと止むのでジメジメした感じがあまりありません。最近また、日に日に太陽が強くなっていくのがわかります。夏はそこまで来ています!

気温 26度   水温 24℃     ミナミ