GW無事に終了です!

皆様お元気ですか!!こちらは梅雨入りし、本格的な雨のシーズンになりました。そして、本日長かったGWのお客様が全て終了しました。安全に無事に終了する事が出来て一安心です。

0509_shimozone_1.gif

先月29日からGWがスタートし、今日まで約11日間。長いようであっという間の期間でした。ピーク時には1日5航海しましたからね〜。ずっーと潜ってました。。そんな激務の中、スタッフ皆もケガもなく安全に終われました。良かった〜〜

GW期間中にお越しいただいたお客様。本当にありがとうございました!混んでいる日があり、何かとご迷惑をお掛けし、すみませんでした。。。またのお越しをお待ちしております!!

本日、GW最終便の締めのダイビングは「下曽根」でした。しかも、大雨・ドシャ降り・・・視界100m。下曽根に到着後、強烈な雨。周りの景色は全く見えない・・。まぁでも、雷は鳴っていないので大丈夫ということでエントリー。

エントリーした途端、まさに「下曽根ブルー」。水深40mまでハッキリ見えます。

0509_shimozone_2.gif  

流れは殆どなし。そして、透明度40mオーバー!大雨なのに明るい水中!素晴らしい。

そして、お決まりのグルクンとイソマグロ。

0509_maguro_2.gif

グルクンの群れがバッと一斉に逃げたかと思うと、群れの中からロウニンアジが!

画像はありませんが、イカツイ浪人アジでした。

GW初の下曽根が最終日とは・・皮肉な感じです。

でも、イソマグロのサイズは先日の「タカチンシ」の個体がビックサイズだったな〜〜

イソマグロは同じ群れが暫く同じ場所に回遊するので、今後はタカチンが狙い目かも。

まぁ、またこんな事を記載すると「絶対タカチン!に」という声があがるのでしょうね。。

大丈夫ですよ。。。ボクラはプロですからね。皆さんのお気持ちはキチンと理解しております。

言われなくてもわかっておりますよ〜〜 なので、プロにお任せください。

明日からもお客様は絶えません!有難いですな!

でも、少しのんびりダイブかな〜〜。

 有難うございました!

気温 25度 水温 25℃ オヤジ

 *今週から水温が25℃台に上がってきました。いい感じです。