カラフル色彩 海の色

0427_kingyo.gif

こんにちは!ミナミです。最近、やはり夏が近付いて来た様で、陽が長くなってきました。夜が訪れる寸前の、薄暗い時間がとてもキレイです。東の空に浮かんでいる雲がうっすら照らされて幻想的。

今日も元気に3本!潜って来ました〜〜〜!!シトシト雨だったのですが、外海のダイナミックポイントや、砂地の癒しポイントまで、楽しんできちゃいました。

砂地はのんびり、じっくり、フィッシュウォッチング。カラフルなお魚がたくさんいて楽し〜い!最近は幼魚が増えているので、小さなカワイイ子を発見できます。夏にかけて、だんだんと大きくなっていく過程を見る事が出来るのでオモシロイのです。 

0427_yagi.gif

シトシト雨が降っていても、空が明るかったので水中も明るい!上の写真は、黄色いヒラヤギが壁にズラーっと並んで咲いているポイント。その周りにはたくさんのお魚が住んでいます。スズメダイがふぶきの様に舞っていたり、たまに大きなマグロが通ってみたり・・今日は見てないですけどね!!!失礼しました〜〜

0427_ago.gif

ちょっぴり珍しい「アゴハタ」です。ヒゲがピロピロしていてカワイイ!私たちにも動じず、じっとしてくれていました。水中は、陸では絶対に!いない不思議な生物を見る事が出来るので何度潜っても楽しいんですよね〜〜。魚の色彩がたまらなく好きです。やっぱ、楽しいな〜海!!

GWは、お天気!になる予報です。遂に始まります、GW!!絶対、楽しい海にします〜〜〜!!

気温 23度    水温 24℃      ミナミ