季節が移り変わっていきます。

0413_sango.gif

こんにちは!ミナミです。今日のケラマ阿嘉島、風の強い一日でした。気温はそれほど低くなかったので、涼しい感じです。本州は、寒くなったり、暖かくなったり、気温差が激しいようですね。桜の見頃が長引いているとか!良いのか悪いのか・・・ けど・・・お花見羨ましい〜〜〜!!

昨日からフェリーざまみが整備のため、運休しています。その代わり、「フェリーけらま」という代行船が那覇との間を定期的に往復してくれているのです。その、フェリーけらまで、本日、新しくタンクが届きました。

0413_tank.gif

左のツヤッとしたタンクがおNEWです。新しいタンク、とってもキレイ!一本一本、大事にダンボールに梱包されて届きました。もちろん、中はまだ空っぽ。タンクには良くない状態なので、すぐに充填します。

0413_charge.gif

ゴビーズのショップの隣に充填施設があるのをご存知ですか??ダイビング後や合間に、ここで自分達で空気を詰めています。夏場、チャージルームは気温が40度近くまで上がるので、中は蒸し風呂状態になります。暑い暑い!! けれど、私は意外にチャージルームが好きです。密閉された空間・・・何だか、落ち着きます。阿嘉島に来て初めての夏、陸番の多かった私は、ここでたくさんの時間を過ごしたなぁ〜〜〜 なんて思いました。

気づけばもうすぐ4月も半ばです。今は、夏のピークに向けて、徐々に身体の感覚を取り戻している感じがします。まずはGW、楽しんで、頑張らないと!一日一日過ぎるごとに、太陽が長くなっているので、確実に季節は移り変わっているのだと感じます。今日しかない日を、大切に過ごしたいなと思いました。明日は暖かくなるかな〜〜〜???

気温 24度     ミナミ