まさに!!ダイビング日和♪

こんばんは☆ヨーコです♪

今日の阿嘉は少し風が強かったですが、ゴビーズ号は私を置いて・・・元気に出港していきました〜!!

ボス&ミナミちゃん情報だと、海がとてもキレイだったようですよ!!

水温も透明度も上がってきているようです♪

0412_deba.gif

 

今日は珍しく朝からムシムシ・・・。

うっすら汗をかくような天候で、今からこんな状態で夏を乗り切れるのか不安ですが・・・

ガッツでのりきってみせます☆

今日の海ではサンゴから魚の群れからウミウシまで色々な生物が満載だったようですよ!

下の写真はチョウチョウコショウダイの成魚と若魚!

成魚はお口の中をクリーニングされて気持ち良さそうです♪

虫歯とかないのかなぁ〜???

若魚はかわいいですね〜☆

やっぱり、どんな生物も小さいものってかわいいんですね〜

0412_cyoucyo.gif 0412_cyouwaka.gif

成魚と若魚が両方見られるなんて・・・何だか得した気分になりそうですね!

そして、最後の写真はキャベツのようなリュウキュウキッカサンゴです♪

0412_kikka.gif

このサンゴがズラーッと並んでいる情景は何とも言えないキレイさです!!!

見た人にしかわからない感動があります。

このサンゴに限らず、色とりどりのサンゴたちがとてもキレイに育ってきています☆

ぜひ、ケラマ・阿嘉島のサンゴたちに会いに来て下さい♪

バツグンの透明度でキレイなサンゴを一緒に見ましょう☆

明日も晴天の1日になりますよーに!!!!!!(気温はちょっと低めがいいな・・・)

気温:27℃ 水温:24℃  ヨーコ