いよいよ安定してきました!

皆様、お元気ですか!ケラマ・阿嘉島は4月に入っても天気が今ひとつでしたが、昨日からやっと安定してきました。今年になってから、ここまで静かになったのは少ないかも??ということで、静かになったら「下曽根」です。

0411_shimozone_1.gif

今日の下曽根は見事な「蒼さ」でした。これが海の蒼さというのでしょう。。上画像でもキレイなのですが、実際に見るのはもっと美しいのです。水面にゴビ号が映っているのわかります?ボクらが居る水深は約25m。。スゴイでしょ。。

水温がここ数日の間で上昇してきました。本日は平均で24℃後半。透明度が良い水が入ってきている影響だと思います。

下曽根では、流れも殆ど緩くて快適ばダイビング。イソマグロの群れも21匹。数えてしまいました!

0411_shimozone_2.gif

 

画像がないのが残念ですが、次回のお楽しみということで。。

おまけに本日午前のギナのアオバスズメダイの画像も!かなりキレイな乱舞でした〜〜!

0411_aoba.gif

 明日も安定してくれ〜〜!

オヤジ 気温 26度 水温 24℃後半