あたたかい!

 昨日、今日と阿嘉島はポカポカと春のような陽気となりました!

写真は「ケラマつつじ」

キレイなピンク色がとっても色鮮やかでした。

0209_tutuji.gif

 暖かくなるとジッとするには勿体無い!!

ワンコをつれて後原ビーチまでドライブに出かけました。

山には緑が青々として元気いっぱい♪

久々に後原まで車を走らせましたが、改めて自然の素晴らしさに感激してしまいました!

こ〜んな道の脇には・・・・

0209_miti.gif

みずみずしい「クバ」の葉っぱ!!

これを乾燥させて、”ウチワ” や ”クバ傘”を作るんですよ。

春にお越しになる方々は、ちょっと頑張るお散歩コースに取り入れてみて下さい?!

0209_kubanoha.gif

久々に書きました。

 

有紀