天気はいいけど・・・

今日は朝から快晴の慶良間・阿嘉島です!!午後からは修学旅行の高校生たちとホエールウォッチングに行ってきました!!

0127_kujira_1.gif

天気が良くて、阿嘉島に到着したばかりの高校生達もノリノリで乗船!阿嘉島の蒼い海を見ながら出航!船が走り出すと「ヤバくない!マジで」などと騒ぎまくり船上は大賑わい。

 船を走らせて15分。お目当てのクジラを発見!「バホッ」と遠目に見えるブローで、高校生たちも直ぐにわかり「キャー」という悲鳴に近い声。

しかし、このクジラくん・・1回潜ると15分出てこないんです・・・。しかも、水面に呼吸しにくる時間は約1分もないくらい・・。最初の30分くらいは皆さん集中して興奮気味だったのですが、あまりにも長いクジラの潜水時間つまり、待ち時間で船酔い者がポロポロと。。。集中力を失った若人たちはこうなりました。

0127_kujira_2.gif

全く、興味なし。寝てます。そして、クジラが出ても携帯でメールしてます・・・

ゴビーズ号・フライングデッキ上では 

高校生 「まだ帰らないんスカ?」

船長 「まだ帰らないよ・・観たい人もいるからね」

高校生 「あぁ気モイ・・リアルで吐きたい」

船長 「吐くなら海にね」

高校生 「サメが食べるかな?」

あまりにも浮上してこないクジラを待つ中、意味不明の会話で時間は過ぎていったのでした。。

しかし、今日のクジラは最高にショボかった・・まぁあのクジラじゃ若人たちも飽きるでしょう・・もっと見せてあげたかったなぁ。。悔しいですね〜〜

「 そんなことは一切関係ないわよ〜〜オホホ」と言わんばかりのクジラは優雅に沖へと泳ぎ去っていくのでした。。

0127_kujira_3.gif

終了