パラオから帰って来ました!

皆様!ご無沙汰しております〜〜!昨日、島に帰って来ました!12日〜17日までのパラオツアーは天気が少し雨模様でしたが、海は大当たり!大物三昧の海で、やはり世界トップクラスの海ですね〜〜!皆さんで楽しく最高のツアーになりました。

  01_palau_manta1.gif

 

お知らせページでパラオツアーの様子を載せておりますので、ここでは簡単に。。

パラオ初日は晴れたのですが、翌日はドシャ降りの雨・・・・でも、水温は28℃もあって快適。

トップ画像のマンタは触れるほどの近距離を通過!!いやぁ・・こちら慶良間でもこんなポイントがあったら最高なのになぁ・・なんて思いながらシャッターを切っていました。ジャーマンチャネルにて。

01_palau_baracuda.gif

パラオの超有名ポイント「ブルーコーナー」にてバラクーダの群れです。まさにパラオの代表魚ですな。

少しドロップ壁から離れた場所に群れるのですが、中性浮力をバッチリしないとユラユラと落ちていってしまいそうになります。。因みに水底なんぞは全く見えないのです。水深?m

01_palau_bulue.gif

滞在中に何回か透明度が良かったポイントがありました!慶良間ブルーに似ていて、とても気持ち良かったなぁ。。

パラオでは合計11本のダイビング!皆さん楽しまれていて本当に嬉しかったです。

詳しくはお知らせ・パラオツアーのページにて。。

とまぁ、無事に帰ってきたのですが、沖縄は寒い!昨日までは23℃もあって暑いくらいだったのですが、今朝からはグンと気温が落ちてすっかり冬に。。

パラオから帰国してからは、東京でガッチリと営業活動。東京近郊で営業回りをすると、移動距離が長いので、あっという間に一日が終わってしまいます。。そして、東京は日没が早い!早すぎる!15時をまわると夕方になってしまうのですね〜〜コレには沖縄感覚が身に染みているボクはとても感じました。

だから、一日が早く感じるのかな??

本日は、暫くの期間上架していたゴビ号を午前中に海に下ろして今週末のホエールウォッチングの準備をしていました。 帰ってきてからも何かと忙しいのは有難いですね〜〜!

「たまには休んだら?」と、よく言われるのですが自分的には全く苦ではないので大丈夫。

泳いでいないと死んでしまうマグロやカツオみたいですな!!

明日の仕事も沢山ありますよ。。

しかし、阿嘉島は静かです・・音がしません。

ではまた明日。

オヤジ