島・再発見っす!

皆様お元気ですか!今日の阿嘉島は快晴!一日中ずっと晴れでした。画像は阿嘉港。素晴らしい景色でした! 

0124_aka.gif

今日は天気も良く風も穏やかになったので、ワイド撮影に行ったのですが、昨日までのシケの影響で北の海域はうねうね。。敢え無く断念して帰ってきました。

そのまま、のんびりするのも勿体無いので、バイクでブロロ〜と島探索。島に来て26年にになりましたが、今日は初のゲルマ島の展望台?ではなく、山の頂上!そこからの画像です。こんな景色は初めてで感動したのでした。

0124_aka_2.gif  

こんな感じでクィーンも小さくみえる。。山が高いのです!ちょっと恐かったっす。

 

頂上までの道はとても坂がきつくて大変。。息切れするくらいの勾配でした。

0124_hizusi.gif  

阿嘉島の西にある「ヒズシビーチ」 キレイですね。。まさにプライベートビーチですな!

 

長い間、住んでいても新しい発見があるのですね。。一年の殆どが仕事なので、こんな時間は今の時期にしかないので、何か楽しいです。。超のんびりなブログになってしまいました・・

明日はクジラに行ってきまーす!