パフっとくじら探し

0113_w1.gif

こんにちはー!ミナミです。あら?お久し振りです!そうそう、約2ヶ月振りに、阿嘉島帰島。最近はLCCのお陰で、フラっと東京〜沖縄間を行き来出来るので助かっています。新年になり、私は今年初クジラ!茨城からの修学旅行生の皆様と、行って来ました〜〜♪ 

 

今日は阿嘉島のすぐ近くでペアを発見!トップ写真は、パフっとしぶきを上げた所を撮影です。クジラのシーズンは始まったばかり、まだ個体数が少ないので貴重なペアです。なかなか長い息継ぎの間隔でしたが、キレイにテイルをあげてくれたりして、シャッターチャンスもしっかり与えてくれました〜

やっぱ、これよね〜〜 

0113_w2.gif  

学生さんの中には、とっても上等カメラを持っている子もいたりして、クジラが姿を見せる度に「カシャカシャカシャー!!」と、シャッター音が!そして今は皆、スマートフォンがあるので連写がスゴイ!ハイテクですな〜〜 私も負けずにカメラ頑張った!(ボスからバズーカカメラを借りて、ヤル気マンマン) 

これからがクジラのハイシーズン、撮影が楽しそうだ! 

そして、夏は水中撮影が楽しみだなー(借りる気マンマン!)

陸でばしばし撮ってみました。猫とか、カラスとか、猫とか、猫とか。。。

0113_nya.gif  

*トラ子(オス) 

という感じの、のどかな阿嘉島でした。はてさて、この晴れ間が続くといいな〜〜

では〜〜

最高気温 20度    ミナミ